
こんにちは、ゆいです♪
今回はトロント市民に人気のリゾート地「トロントアイランド」で、夏のランニングを楽しんできました!
7月上旬、気温は27度。カラッと晴れた青空の下、観光客や地元の人々でにぎわう島内を、8km走ってきた体験をご紹介します。
トロントアイランドとは?

トロント・ダウンタウンからフェリーでわずか15分。オンタリオ湖に浮かぶトロントアイランドは、夏になるとビーチ、遊園地、ピクニックスポット、サイクリング・ランニングコースなどが充実したレジャーエリアに大変身。フェリー代は往復で約9ドルですが、その価値は十分にあります。

ハーバーフロントの1箇所からフェリーは出発して、トロントアイランドの3地点に到着地があります。

ランニングスタート!

今回はセンター・アイランド・ドックという島の中心地点にある場所でフェリーを降りました。
島に着いたらすぐにランスタート。所々にコインロッカーがある($2の有料)ので荷物を預けることができます。今回は島の西側から南、中央エリアをぐるっと回る約8kmのコースを走行。
舗装された道

道幅は広く、舗装もしっかりしていて走りやすいのが印象的でした。ランナーやサイクリストも多く、スポーツがしやすい環境です。

途中、レインボーカラーの遊歩道もあり、視覚的にも楽しめます。
水分補給スポットもチェック

真夏日では途中にある青い給水スタンドで水分補給をしたり、木陰で小休止を入れるのがおすすめです。
気温は27度、日差しが強く体感温度はそれ以上。走り終わったころには軽い頭痛を感じるほどでした。
ラン後のご褒美!

走り終えた後は、島内の売店「Sister Sarah’s Coffee Shop」でMr.Freezeのフローズンドリンクを購入。
$6と決して安くはありませんでしたが、冷たいレモンスラッシュが体に沁み渡りました。
ランニング以外も楽しめる!

トロントアイランドの魅力は、ランニングだけではありません。
子ども向けの小さな遊園地(Centreville Amusement Park)や、ファミリーでにぎわうビーチエリアもあり、休日には多くの人で活気にあふれています。
\夏にぴったりのランニングコースはこちらもどうぞ/
まとめ

都会の喧騒から少し離れて、自然の中でリフレッシュできるトロントアイランド。ランニング初心者でも安心して走れるフラットな道、絶景の湖畔コース、そして走った後のスラッシュまで楽しめる、まさに夏にぴったりのランニングスポットです。トロントを訪れる方は、ぜひフェリーに乗って足を運んでみてください!
\SNSでもワーホリの様子を発信中/
InstagramやYouTube Shortsでも、カナダワーホリ中の観光・ランニング・日常生活をアップしています!
ぜひこちらもフォロー&チェックしてみてください!
【Instagramはこちら】
https://tinyurl.com/mryv5sj9
【YouTubeはこちら】
https://www.youtube.com/@yui__running